スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2020年01月12日

長かった

1年ぶりのブログ。なんとか、生きてる、なんて。
正直、信じられない。
人は結局、強いのか、弱いのか。
いざとなったら、なんとか、生きる方向へ、進む。
でも、やっぱり辛さはある。
今年の冬は、冬らしくないな。
これからそうなるのかな?
最近は、ランニングをしてる。
途中、公園で水分補給をしようとしても、凍結防止でほぼ停止。
ドラッグストアで買うペットボトルがもったいなくてしょうがない。
まあ、でも、全ては、健康のため。
健全な心身があってこその、人生だと、しみじみ、思う。  


Posted by ほめいど at 16:26Comments(0)健康・美容

2017年08月07日

花粉症

私にとって一番最悪な数週間が始まる。稲花粉。今日から特にきつくなった。やばいです。蕁麻疹もでてるし。薬飲んでも効かないしなぁ。こういう時は何をやってもダメ。何もしたくない。生きてることすら面倒になる。ここんとこ、本当私の人生は終わっている。  


Posted by ほめいど at 14:46Comments(0)健康・美容

2017年06月11日

心がすべて。それが崩れると、もうわけがわからなくなる。バランスが崩れる。人は自分だけは大丈夫って思っているいるけど、それは間違い。誰にでも、どんなことも起こりうる。それが人生なんです。あの人は壊れてしまった。まったく、予想もしていなかった。  
タグ :人生


Posted by ほめいど at 14:54Comments(0)健康・美容

2015年12月07日

寒い

いやー、完全に冬。朝とか夜とかかなり冷えますね。眠れる季節かなと思うけど、これがなかなか。たぶん、悩みがあるのかな。ちょっと睡眠障害になっている。どうしたらいいんだろう。本当に分からないことだらけ。とにかくもうダメなのかもしれない。  


Posted by ほめいど at 08:35Comments(0)健康・美容

2014年06月09日

ストレス

ストレスを感じているとやっぱり食っちゃいますね。脂っこいものばっかり食べると口周りとかにニキビみたいなものもちらほら。血が汚れている証拠ですね。最近になってもいまいち調子が戻らず残念な日々を送っています。おかげで体重も増えこのままだとかなりのデブになってしまう。家族とか人生とかいろんな悩みがでてきちゃいますよね、人生って。  


Posted by ほめいど at 10:56Comments(0)健康・美容グルメ

2014年02月18日

オリンピック

オリンピックで日本が頑張ってますね。特に、葛西さんはすごいですよねぇ。さて、最近はというと雪が半端ない。今年も大雪。こういう時に買い物とか行かなきゃいけない。主婦はつらい。そうそう、昨日、鼻下の産毛を処理していたら、間違って肌を切ってしまい、軽く血の海だった。冬ってなんか、悪い気が流れるのかな、ここ数年この時期のいい思い出がまったく浮かばない。  


Posted by ほめいど at 09:41Comments(0)健康・美容ニュース

2013年04月23日

歳かなぁ

この頃、やけに老いを感じる。鏡でみるとなんかほっぺたのたるみ毛穴が目立ちまくり。
これって老化なんでしょうね。いくらいいコスメとか使ってもダメかもしれない。
それよりも今のありのままの姿を受け入れることが大切なのかも。  


Posted by ほめいど at 08:52Comments(0)健康・美容

2013年04月04日

腹痛い

今日はまた体調がすぐれない。何だか、腹が痛いし、頭もぼーっとしている。
まあ、でも季節の代わり目ってこんな感じかなあ。4月にもなってこれからようやく春が訪れる。
長い冬から抜け出し始めています。  


Posted by ほめいど at 09:37Comments(0)健康・美容

2012年10月28日

便秘がひどい

最近なんだろう、前にもまして便秘が悪化している。
やっぱり、老化とか食生活とかが関係しているのかな。宿便どっさりみたいな感覚がお腹にある。
前は、便秘薬で改善していたんですけど、できるだけもう飲まないようにしています。
健康には薬はやっぱり良くないですから。  


Posted by ほめいど at 11:56Comments(0)健康・美容

2012年09月19日

禁煙

今、禁煙生活2日目。かなりきついです。家事をしている時は、気がそれるからいいけど、その他の時間はタバコが吸いたくて仕方がない。
元々、タバコは一日10本ぐらいしか吸っていないんですけど、やっぱり止めたほうがいいと思い昨日から禁煙。ちょっとしんどいですが、どうなんだろう、この禁断症状はいつまで続くのかな。  


Posted by ほめいど at 09:48Comments(0)健康・美容

2012年08月23日

夏バテ

いやー、お盆が終わって少しは涼しくなると思ったら、この残暑。
今になってかなり夏バテ。ただ、家事等やることがたくさんあるんで無理して身体を動かしています。
ただ、無理をすると体調が崩れちゃうんですよね。私の場合、その予兆としておりものにちょっと変化がでてくるんですよね。
女性なら分かると思うんですけど、このケアも大変だし、ふう、主婦はつらい。  


Posted by ほめいど at 09:18Comments(0)健康・美容

2012年03月31日

主人の悩み

最近、主人がやけに髪の毛について聞いてきます。
どうも、つむじ辺りが薄くなってきていると気になっているみたいなんですけど、見た目は変わってないと思いますけどね。
そりゃ、若い時に比べたら多少は薄くはなると思うけど、普通のつむじだと思います。
まあ、これって本人の問題ですからね、気の持ちようだと思います。
  


Posted by ほめいど at 18:54Comments(0)健康・美容

2012年01月23日

なかなか治らない

子供の風邪が結局私にも移ってきたみたいで、かなり日常生活がつらいです。
まあ、家族の中で私が一番最後なんで他のメンバーは免疫ができているから大丈夫ですけど。
主婦の宿命なのか、こんな時に限ってやらなければいけないことがたくさんあります。  


Posted by ほめいど at 18:59Comments(0)健康・美容