スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2019年01月28日

タフ

年末から新年にかけ、いろいろあって、かなりタフな1月を過ごしている。こんな年始まりは初めて。精神的に持つか持たぬか、かなりギリギリのところまで追い込まれているかな。まいったよ、人生。
こんな感じってマジきつい。早いことぬけたいけど、それができないのが人生なんでしょうね。  
タグ :タフ


Posted by ほめいど at 14:06Comments(0)日記

2018年07月31日

暑い

暑い。今年の夏って異常な気がする。こんな時はプールが最高と思うけど、普通にぬるい。熱中症にだけは気をつけないとダメですね。今日は焼肉でも行こうかな。でも、臭い対策をしないと次の日やばいんですね。でも、スタミナつけないと、せめて。昨日実家に帰ったら姉夫婦の子供の子供がきていた。まだ生まれたばかりの赤ちゃん。かわいいですね、やっぱり。
ふぅ、調子がここんとこかなりぶれていた。やっぱり原因はいろいろあるんですけどね。なかなか、簡単には解決できないことばかり。これが人生なのだろうか。
  


Posted by ほめいど at 13:50Comments(0)日記

2017年11月17日

宗教とかにはまる人の気持ちが分からないと思っていたけど、やっぱり自分が弱っている時とかはそういうものにすがりたくなる気持ちが正直ある。自分にはまさかこういうことが起こらないとか、そういうことは思わないほうが身のためですね。何が起こるか分からないのが人生ですから。  


Posted by ほめいど at 15:48Comments(0)日記

2017年10月23日

口惜しさ

最近、自分から手放すことができない感情が、悔しさだということに気が付いた。その感情の原因は分かっている。それでも、やり直すことはできないと知っているんだけど、やっぱり悔しい。この感情は本当に心の中にかなり深く棲みついてしまう。辛いです。助けてと声をあげてもどうしようもないんだけど。  


Posted by ほめいど at 13:27Comments(0)日記

2017年07月27日

遠く

遠くへ行きたい時がある。何もかも忘れて。自分が自分を縛り付けているようで時々窮屈になります。なんだか、私の人生というのは、空っぽの箱のような気がしてならない。最近は、何をしても楽しくないなぁ。家事やって寝て、起きての繰り返し。  


Posted by ほめいど at 15:04Comments(0)日記

2017年05月16日

早い

気が付けば春。そしてこれから梅雨、夏になる。時間というのは永遠ではないんだな。ふと、最近昔のことばかり思い出して、自分が傷つけた人、傷つけられた人のことを思い出す。別に、好きでそうしたわけではないんですよね。人って単純なのにワザと面倒くさくしてしまいますよね。  
タグ :梅雨


Posted by ほめいど at 10:40Comments(0)日記

2017年02月20日

今日は久しぶりにジョギングしてきた。なんだか、空がきれいだった。それは別に晴れているとか雲があるとかないとかそんなことではない。なんだかただそう感じました。また腰痛が悪化してきた。どうしたらいいんだろう。あさって病院に行ってこよう。  


Posted by ほめいど at 14:47Comments(0)日記

2017年01月27日

逢いたい

これは別に浮気とか好きとかそんな簡単な安易な感情なんかじゃない。別に何も求めない。ただ逢いたいというだけの気持ち。そんな気持ちを持つことは罪なのかな。死ぬまでにもう一度だけ会えることはできるのかな。心に嘘をつくのって難しいですね。  


Posted by ほめいど at 11:45Comments(0)日記

2016年11月09日

できたかな

あの当時、あれ以上のことできたかな?できたら今は違っていたかな?今思っても結局意味はないんだけど、それでも何か違っていたのかな?こんな想いを抱えながら生きていかなきゃいけないと思うと、ちょっときつい。でもこれが私なんでしょうね。  
タグ :


Posted by ほめいど at 11:41Comments(0)日記

2016年08月16日

むかし

むかしのことはもう忘れた。
そんなことできるわけないですよね。
むかしのことも抱えたまま、このまま生きていくんですよね。
いろんな想いを感じてきたなぁ。
このところ、なんだか心が愛でいっぱい。
  
タグ :


Posted by ほめいど at 14:27Comments(0)日記

2016年06月08日

孤独の先

孤独の先には何があるんだろう。宇宙の果てには何があるのかと考えるのと一緒のことかな。
ここ数日はなんか心が変に穏やかで怖い。
辛いこととかまったく解決はしていないけど、なんだか穏やか。
ありのままを受け入れるって怖いかったけど、そうでもないな。  
タグ :孤独宇宙


Posted by ほめいど at 11:00Comments(0)日記

2016年05月13日

先へ

人もものも時間も全部先へ進んでいく。でもの先って何なんだろう、進化なのかな、それとも死とか破滅なのかもしれない。なんだか最近は心が安定しないや。何だろう、心ってこんなにももろいものなのかな。イマイチなんですよね、何かがこううまくはまらない。  


Posted by ほめいど at 15:45Comments(0)日記

2016年02月16日

最近きれいな夕日を見てないなぁ。あの何とも言えない光を見ると心が落ち着く。沈んでいく。もう2月中旬かぁ。時間というのは早いですねぇ。今日も寒く雪が降るような天気なの。暖冬はいずこへ。どこか南の国で一週間ぐらいのんびりしたいな。  


Posted by ほめいど at 08:19Comments(0)日記

2015年11月13日

いやー、最近朝晩冷えますね。冬なんだなぁ、もうそろそろ。明日は家族と福島までドライブ。紅葉でも観ておいしい料理でも食べたいな。今日は金曜日。気合を入れて家事をこなすかな。ストーブをたこうかな。寒いですね、マジで。もちょっと秋を楽しみたい。  


Posted by ほめいど at 09:14Comments(0)日記

2015年09月28日

いけるのかな、もう一回

辛いことばかり。それでも踏ん張ってもう一回って自分に言い聞かせてみる。でもまたそのおまじないもすぐ効果がなくなる。でもまた言って...。自分ていうのはいったい何なんだろう。なぜかそういうことばかり考えている。大事なものって失ってからきちんと見えるもんなんですね。  


Posted by ほめいど at 16:37Comments(0)日記

2015年08月18日

お盆

お盆が終わった。早かったな。今年の夏は猛暑がしんどいですね。ここ一週間ぐらいは涼しくはなりましたけど。今秋からまた普通の生活が始まっている。何だろう、ちょっと寂しいな。今日はセミが鳴いている。夏は終わりに近づいているのか、秋の香りも時々するようになった。  


Posted by ほめいど at 10:58Comments(0)日記

2015年03月24日

しんど

冬かよ、また。正直きついな、この変化。風が強い、雪がちらつくとなんとうか、心が凍り付いてしまう。最近心が揺れている。何をやっても誰も何も言わない。自分がココにない。どう生きていったらいいんだろう。もちろん、家族は大切。それは幸せではあるけれど。  


Posted by ほめいど at 09:41Comments(0)日記

2015年02月09日

寒い

今日は寒すぎてまいる。やだな北陸って。なんでこんな寒くて切ないんだろう。でも金沢というか能登半島とかってもっとすごいんでしょうね。想像するのもちょいとしんどいわぁ。あー、なんか心が落ち着かない。頭の奥が凝っているようなそんな感じ。  


Posted by ほめいど at 09:40Comments(0)日記

2014年12月04日

雪がちらほらした。冬です。長い冬です。新潟はなぁ、本当に寒くて長い冬がねえ、辛い。健康面でも風邪とかひきやすいから気をつけないと。とにかく今年も残りわずか。いい新年を迎えるためにも今日できることは今日したほうがいいですよね。  


Posted by ほめいど at 09:42Comments(0)日記

2014年10月21日

残酷

人生ってつくづく残酷ですよね。誰か他の人から見ればくだらないことで悩んでいると見えるかもしれないけど、本人にとってはそれはもう生きていけないくらいの問題で、残酷。世の中他人のことなんてどうでもいいんですもんねえ。まいったな、結構まいることばかりある。  


Posted by ほめいど at 09:08Comments(0)日記